こちん発電所ダイアリー(東芝 5.88kW)

長崎県佐世保市の我が家の太陽光発電システムの検討段階からの記録です。最高発電記録40.6kWh(6.90kWh/kW)2012年4月7日。目指せ41.16kWh☆

東芝発電記録 2012/05/04(金) - おめでとうヽ(=´▽`=)ノ

今日はヤクルトスワローズ宮本慎也選手が2000本安打を達成しました。
私は子供の頃からドラゴンズファンなのですが、実は一番好きな選手は宮本選手なんです。
年齢も近く、守備位置も元々ショートでベテランになって後進を育てるためにサードに回り、打順は元々2番でバントや右打ちが得意。もちろん、レベルは全然違いますが、共通項がとても多いんです(*^_^*)
しかし、宮本選手が2000本打つとは夢にも思いませんでした。最初守備固めで試合に出るようになってきた頃から上手いなぁと思ったのですが、それからしばらくはレギュラーになっても守備の人で、バッティングは全然期待されてませんでした。それがいつの間にか3割打つようになって、気付いたら2000本です。
いやぁ、本当に素晴らしいですo(*^▽^*)o~♪
あて、発電の方は…
午後から少し天気が持ち直して22.7kWh発電したのですが、今月のシミュレーションは22.9でした(≧▽≦;)
今月の借金22.3です(o ̄ー ̄o)

日付 5月4日
曜日 金曜日
天気 曇り時々晴れ
発電目標 22.9kWh
発電量 22.7kWh
(kW当たり) 3.86kWh
売電量 17.3kWh
今月の累計発電量 69.3kWh


気に入っていただけたら、↓クリックお願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ