こちん発電所ダイアリー(東芝 5.88kW)

長崎県佐世保市の我が家の太陽光発電システムの検討段階からの記録です。最高発電記録40.6kWh(6.90kWh/kW)2012年4月7日。目指せ41.16kWh☆

東芝発電記録 2011/10/10(月) - ドッグラン

今日は昼下がりから娘とハッピーとドッグランに出かけて来ました。ドッグランデビューですo(*^▽^*)o
ウチの犬、生後40日ぐらいで母親と離れて我が家にやってきたせいか(譲り受けた飼い主の家庭の事情)、時々「(飼い主)誰でもいいんじゃないか…」と思うぐらい本当に人なつっこくて、誰にでもくっついていってお腹を見せたりします。今日も八方美人全開で、他の犬たちに追いかけられると、すぐに側にいる人の膝に乗っかって甘えてましたσ(^_^;)
でも、本当に楽しくて他の犬たちもとても可愛くて、またすぐに行きたくなりましたo(*^▽^*)o~♪

↓こんな感じ。

↓他の犬から逃げてここに来ています(^-^*)

↓走れーー

↓ちょっと休憩。

↓ただいまー

さて、発電の方は、午前中は雲が多かったのですが、午後からは持ち直して挽回した感じです。明日からは晴れのち曇りや、曇りのち晴れみたいな感じです。現時点で20kWhほど貯金がありますが、これを食いつぶしてしまうのか、持ちこたえるのか見物です。

日付 10月10日
曜日 月曜日
天気 雲の多い晴れ
発電目標 21.4kWh
発電量 23.1kWh
達成率 107.9%
売電量 18.7kWh

以下、時間毎のデータ。

時刻 発電量
06時 0.1kWh
07時 0.9kWh
08時 0.8kWh
09時 3.3kWh
10時 2.1kWh
11時 2.4kWh
12時 3.2kWh
13時 4.2kWh
14時 3.6kWh
15時 1.7kWh
16時 0.6kWh
17時 0.2kWh