こちん発電所ダイアリー(東芝 5.88kW)

長崎県佐世保市の我が家の太陽光発電システムの検討段階からの記録です。最高発電記録40.6kWh(6.90kWh/kW)2012年4月7日。目指せ41.16kWh☆

東芝発電記録 2011/09/21(水)

今日はソフトボールのリーグ戦の予定だったのですが、グラウンドコンディション不良のため中止になってしまいました。残念(´・ω・`)
代わりにソフトバレーボールの練習(練習と言ってもミニゲームばかりですが)に行きました。バレーの方は完全に下手の横好きです(*^^*ゞ
さて、今日の天気は朝のうちまでは雨が残っていましたが、10時ぐらいには雨も止んで晴れ間が見えてきたので「よしっ!これからバリバリ発電ダーッ!」と思ったのもつかの間、予想に反して再び曇って時折雨もぱらつく天気になってしまいました(+。+)

日付 9月21日
曜日 水曜日
天気 雨のち曇り、再び時々雨
発電目標 21.4kWh
発電量 11.1kWh
達成率 51.9%
売電量 8.0kWh

以下、時間毎のデータ。

時刻 発電量 売電量
06時 0.0kWh 0.0kWh
07時 0.1kWh 0.0kWh
08時 0.3kWh 0.1kWh
09時 0.7kWh 0.4kWh
10時 1.5kWh 1.3kWh
11時 2.6kWh 2.3kWh
12時 2.4kWh 2.2kWh
13時 0.8kWh 0.6kWh
14時 1.2kWh 0.8kWh
15時 0.8kWh 0.4kWh
16時 0.4kWh 0.0kWh
17時 0.3kWh 0.0kWh

明日の天気予報は晴れ時々曇り。25kWhぐらいは行って欲しいd(*-*)b