こちん発電所ダイアリー(東芝 5.88kW)

長崎県佐世保市の我が家の太陽光発電システムの検討段階からの記録です。最高発電記録40.6kWh(6.90kWh/kW)2012年4月7日。目指せ41.16kWh☆

電圧上昇抑制について九電に問い合わせ

九電(九州電力)に電話しました。
電圧上昇抑制についてインターネットで調べてみると、電力会社・施工会社の双方で「ウチは悪くない」的なやりとりもあるみたいなので、少し気合いを入れて電話しましたが、九電さんは気持ちの良い対応でした(^-^*)
要約すると…
私「電圧上昇抑制してるみたいなんですが」
九「では、すぐに測定器を付けに伺います」
私「1週間ぐらい測定するんですか?」
九「2〜3日だと思います」
私「こういう事例の問い合わせは結構あるんですか?」
九「最近は多いですね」
私「どの程度解決してますか?」
九「ほとんど全部対処できています」
こんな感じでした。
ウチもすんなり解決する事を祈りますm(._.)m